02 8月 2021

夏休み、誕生日旅行ダイジェスト。その2

旅行2日目は、東海岸のベステルビーク(Västervik)へ。

リンショーピンから車で1時間半ぐらい。
ベステルビークはには行ったことなかったので、これは嬉しい!

到着早々、Guldkantという港沿いのレストランで遅めのランチ。


私はシュニッツェルを食べたけど、パトのムール貝の方が美味しかった!貝がプリプリでした。

ランチの後は、ぷらぷらと港沿いを散歩。
すごい豪華な船がたくさん停泊してて圧巻でした。

ベステルビークを後にして向かったのは、二日目の宿泊先 シーサ(Kisa)。

スウェーデンの田舎!って感じの民宿?で、ドイツ人やフィンランド人の年配のお客さんが泊まっていました。


スウェーデンの七不思議なのが、街中にあるキレイでエアコン完備でバスタブも付いているようなホテルの部屋と、こういった田舎の簡素な民宿が、夏の期間は値段がほぼ一緒なこと。

今回の民宿 (HP http://www.kisawardshus.se/)

ランチが遅かったので、この日の夕飯はホテル近くにあったICAでサラダや生ハムなどを調達して簡単にすませました。

そんなこともあろうかと?、リンショーピンのホテルにあった製氷機の氷をターモスに入れておいて、リンショーピンのSystemetで月桂冠を買っておいたので、日本酒ロックで晩酌。


翌日は、ベクショーに帰る途中で、エクショー(Eksjö)という、木造建築が残る街として有名な観光地にも寄ってきました。

(スウェーデンでは、EksjöとMora, Hjoという街が、スウェーデン三大木造建築が残る街、と言われているそうです。パト談)


長靴下のピッピみたいな世界観のある街並みでとっても可愛かったです。
まぁ、ピッピの映画見たことないけどね。

という感じで、100%パトリック・プレゼンツの旅行はとっても楽しかったです。
1から企画や予約をしてくれて嬉しかったしね。

2人で旅行ってなると、いっつも私の主張・希望が優先されがちなので笑、数年に一回は、誕生日プレゼントはミステリー・ツアーにしてもらおう\(^▽^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿