10 8月 2021

ストックホルム旅行ダイジェスト・その3。

2週間の休暇を終えて、何事もなかったかのように職場復帰しました。2週間なんてなんでもないね。職場のログイン・パスワードも全部覚えてたし笑
今週はまだ休暇中の人が多いから、かなりゆっくりしている毎日です。

さて、ストックホルム旅行の最終章。

その日も朝早く起きて、朝一番の時間帯で朝食。そしてトラムでスカンセンに向かいます。
先日のヴァーサ博物館と同じく、私はスカンセンに一度も行ったことがなかったので行ってみたかったんですよ。

スカンセンは、wikiによると「スウェーデン初の動物園及び野外博物館」。
スウェーデンの昔の街並みが再現されていたり、ヘラジカや熊といった、スカンディナヴィアに生息する動物たちが飼育されています。


たくさん歩いて、昔のスウェーデンの街並みを楽しめたけど、ここは100%ファミリー向け施設ですね。小さな子連れの親子やおじいちゃんおばあちゃんときてる家族連ればっかりでした。簡単な食べ物は売ってるけど、多くの人がその辺でピクニックとしかしててほっこり。

そして暑くもなく寒くもない最高の天候だったので、スカンセンがあるユールゴーデンから歩いて街中へ。


途中でパチリと撮った写真(+エフェクト)。あぁやっぱりストックホルムって綺麗。

ストックホルム最終日のランチはAi ramen。
パトは醤油、私はスパイシー味噌。両方とも味が濃いめだったけど、どっちかといったら醤油の方が美味しかった!スパイシー味噌にたくさんパクチーがのってたのがかなり残念ポイント…メニューに書いておいてくれよ。そしたらパクチー無しでってお願いできたのに。


その後はまたまた無印やユニクロに行ったりしながら時間を潰すけど、もう特にやりたいことがなかったので、入館料のかからないナショナルミュージアムへ。

ナショナルミュージアムが入館料無料ってすごくない?!
ちょうどスコールみたいな雨が降ってきたタイミングだったのもあって、雨宿りついでに美術館に寄っている観光客が多かったです。(たぶん)

こんぐらい気軽に行けるミュージアムっていいよね。

その後は、ユニクロの近くで行列ができてて気になったタピオカ屋さん、Oolongへ。




3日目はその後も公園でゆっくり。
こんなにストックホルムでゆっくりしたのは初めて。

帰りの電車も遅れることなく、無事にベクショーに着いたのが夜の9時。そしたら15度ぐらいで寒いのなんのって。ユニクロと無印でいっぱいTシャツ買ったのに、もしかしてもう夏終了?

という感じで、2泊3日の食い倒れストックホルム旅行、とっても楽しかったです!
当分行かなくていいかな(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿