02 4月 2019

3月の楽しかった&美味しかった思い出。

3月があっという間に過ぎてしまったので、私のスマフォから美味しかったor楽しかった思い出をピックアップ。

まず美味しかった編。(日々の献立はインスタで→ @mat365.jp

一時期ミルクレープにハマりました。簡単なのに映える!

また、久しぶりに鮭のちゃんちゃん焼きも。サーモン大好きなんですが、毎回サーモンを料理しようと思ったら和食になってしまう。今回も最初は、スウェーデンっぽく、レモンやバジルでオーブンで焼こうかなって思ってたけど、いや、サーモンには味噌でしょ!って気持ちに負けました。サーモン、味噌、バターってベストフレンドよね。


また人生で初めてパエリアにも挑戦。


お米はリゾットなんかに使われる、Arborioを使用。ジャポニカ米と同じ種類なのかな?スウェーデンで買う日本米より断然高いよ!


また、最近の日曜ランチはサンドイッチ一択。
簡単で野菜もたくさん食べれるしね。インスタでみかけて気になっていた、欲張りサンドイッチ(他のネーミングがあったような気がする)が最高に可愛くできて満足。スタバみたいじゃない?笑

具は、とりあえずベーコンと目玉焼きとトマトと葉物野菜とモッツァレラ!間違いない組み合わせ!


次、楽しかった編。

今月もほどよく友人たちと遊びました。チーズとワインナイトと称して、いろんなチーズを試したり、ショウグンっていうボードゲームをしたり。

その時のスターター、ランブルスコの発砲赤ワインがとっても美味しかった!ごくごくいっちゃうね。


また、その際にオススメしてもらった、スペインのフエ?フェ?っていう白カビサラミ。これがこってりというかもったりというか、なんとも言えない旨味がすごくて、オススメです。普通にICAやウィリーズでも売ってるしね。


また、3月25日はワッフルデー!イベントには乗っかるタイプです。


また3月には、マルメに住む日本人の方が訪ねてくださいました。彼女とは、SNSを通して知り合ったんですが、スウェーデンに移住して一からスウェ語を学んで、大学通って、スウェーデン企業に就職してバリバリ働いている方、肩書き?だけをみてもすごい人だなーとずっと思ってたんですが、実際お会いすると本当にガッツのある方で、年中悩めるお年頃の自分はだいぶ励まされました。がんばろ。

そして日本人の方が喋るスコンスカ(南スウェーデンの方言)に感動もしました笑



そして先週末にサマータイムになったスウェーデン。
1時間針を進めたので、日が一気に長くなりました。先週末は天気もよかったので、今年初バーベキュー。

犬を飼っている友人が、犬の散歩中にたまたま見つけた森の中のバーベキュースペース。家から歩いて10分ぐらいで、よく散歩する森なのに、散歩道から外れた場所にあるせいか今まで知りませんでした!秘密の場所っぽくていいね。


えぇ、もちろんソーセージのみですよ!
 そしてマルメにもお出かけしてきました。義家族一同と…


Sherlockedっていうエスケープゲームです。
私たちは、The Landladyっていう部屋をチョイス。
でも問題が難し過ぎたのか、
問題文が英語の筆記体で書かれていて全く読めなかったせいか笑、
私はあまり楽しめませんでした。残念。。。

今度マルメにいく機会があれば、別の部屋をやってみたいな!
もっと簡単なやつ!






0 件のコメント:

コメントを投稿