28 10月 2015

Höstkänsla:秋のかけら。

先週の日曜日にとうとう冬時間に突入しました。

時計を一時間戻す。


現代は、スマフォもパソコンも自動に時間を変更してくれるから、朝起きた時に、やば!もう9時?!と思ったら、まだ8時だったいうことはないのだけど、昔手動で時間変更をしていた時代はどうやって社会が回っていたんだろう。

冬時間になると、日中の活動時間内がぐっと暗くなるので、いよいよ冬だなーと実感します。暗くて寒いのはいやだけど、それでもスウェーデンの秋、冬は好き。というか山陰地方出身の私はなんだか故郷を感じる。。。

スウェーデンの秋はあっという間に終わるけれど、黄色赤色オレンジ緑茶色と街中がとってもカラフルで本当にきれい。
風のない穏やかな日は、湖に周辺の紅葉が反射して、なんとも言えない美しさです。
どんよりくもり空の天気の悪い日も多いけれど、天気の良いスウェーデンの秋は最高。

___________________

誰もいない朝の公園。真黄色。

何の木だっけ。街中の公園の木。

湖周辺の広場。 
紅葉ぶしゃー

またある日は、森の中で薪をおこしてプチキャンプファイヤー。

もっと温かいもんだと思ったけど、ものすごく凍えた。さむ。。
簡易の寝床もあります。


ぼけぼけ〜高感度のカメラが欲しい!

さて、冬に向けて気合い入れて頑張ろう\(^▽^)/楽しもう\(^▽^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿