1月はパトの35歳の誕生日とパトママの60歳の誕生日という節目のお祝い事が重なりました。
と言うことでパト一家総出(パト両親、ウチら、パト兄夫婦、パト妹夫婦の8人)で記念の一泊旅行。
このご時世なのにスパ旅行行ってきましたよ?
行き先は、Ales Stenarというバイキング時代の遺跡が残っている海岸沿いの小さな街、Kåseberga。
ただ石があるだけのだだっ広い草原。
バイキング時代の遺跡なのに、セルフィーにピッタシの岩の窪みがあったので、、、
35歳のジャンプ!
スパ・ホテルは、Kåseberga Gårdshotell。
スパは屋外、奥に小さなサウナもあります。
スウェーデンでのスパ経験は豊富じゃないけど、やっぱりスパは苦手だなぁ。
今回は屋外スパだったので露天風呂感覚で38度ぐらいのぬるめのお湯に永遠に浸かって、
お酒飲んで、駄弁って、、、
それ自体は楽しいんだけど、やっぱり衛生面でげげげってなるの。
知らないおじさん(←失礼)がシャワーも浴びずに浸かった同じお湯に入るし、
どのくらいの頻度でお湯をかえてたり、掃除してるかも謎だし、、、
温泉は好きだけど、ぬるま湯に知らない人たちと一緒に浸かるだけのスパは衛生的に苦手です。
でもお湯に浸かるのは好きなので、誰か友人がお庭にスパ作ってくれないかなw
そして夜のコース料理。これがまたとっても美味しかった!
前菜は、サーモンのタルタル。
skaldjursskumとLöjromがたっぷり。 |
メインは、豚の頬肉のコロッケ。
0 件のコメント:
コメントを投稿