12 9月 2018

ザリガニパーティとザリガニに合うワイン。

ちょっと前の土曜日に、お友達のお家でザリガニパーティをしました。

移住してから、ありがたいことに毎年同じメンバーでザリガニを食べてます。
人数が増えたり減ったりはしたけど。

あ、去年はザリガニパーティしなかったかも。

私たちは、白ワインとスパークリングワインとビールとパイを手土産に。


白ワインは酒屋店員オススメのこれ。

ビールは、たまたま新商品として入荷してたサッポロ!(あんまり美味しくない!)


そうそう、Systembolagetのエコバックが良い感じで購入。
中に仕切りがあって、ボトル4本収納できて持ち運びに便利。



ザリガニパーティはデコレーションが可愛いよねぇ。




デザートにケーキも!


この日は、スナップスという強いお酒も、歌を歌いながらぐびぐび飲んだし、ほぼ6人でビール数本、ワイン4本空けたので、私もパトもけっこう酔っ払いました。。。

今まで乾杯の歌をうたうのはあんまり楽しいと思えなかったけど、今回は良い感じで酔いもまわってて、ちゃんと歌詞カード!もあったし、毎年聞いているからメロディーもなんとなくわかって、歌に「参加」できている感じがしてすごく楽しかった!

今までで一番楽しいザリガニパーティでした\(^▽^)/

ザリガニパーティをすると、もう夏の終わりだなぁと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿