23 1月 2017

プラム酒、その後。

去年の秋に仕込んだプラム酒。

我が家の酒蔵(という名のただの棚)で、ひっそりと熟成させていましたが、
12月の忘年会の際に、ちょっとフライング気味に試飲。



そしたらまだまだ苦みが強く、あまり美味しくありませんでした。

プラム酒作りは初めてだったので、
「家で作ったら、やっぱりこんなもんか」
って思っていましたが、1月に入りまたまた懲りずに試飲してみると、


。。。。。!!

とっても美味しくなってるじゃないですか!

たった一ヶ月の違い。
何があった?!

もうこんなに飲んじゃった。汗

きれいな色。



最近は夕食のみ炭水化物を抜いているためか、夜に口が寂しくなります。
ついつい間食したくなるけど我慢我慢。

そいうときは、秘蔵の霧島焼酎水割りを飲んでいます。
そしたら空腹感はどこへやら。

プラム酒は量が少ないので特別な日だけ。
今年も良質なプラムがたくさん実るといいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿