16 7月 2014

ちょっとイェーテボリまで。〜街散策編〜

その日は気温もグングングングンあがり、もう暑くてヘトヘトでした。といっても、30度前後だけど、スウェーデンの気候に甘やかされている私はこの暑さでもうギブ気味。去年の夏に日本へ一時帰国して、暑さでどこにも行く気がしなかったのを踏まえ、今年の夏は日本帰省を見送ったわけですが、この選択が正解だったとあらためて実感( ̄∀ ̄*)

というか、スウェーデンのお店って暑くてもクーラーが効いているところはあまりないから、ちょっと涼もうとお店に入っても(迷惑)、暑!ってなることが多く。。。

イェーテボリの雰囲気良さげな場所を散策。



 ランチは、私の大学に留学してた友人やイェーテボリ在住の留学時代の友人と再会。友人おすすめの中華料理屋さんでお腹いっぱいになった後、アイス食べたり、街ブラしたり、その辺の芝生で休憩したり。とにかく、暑かった。(何度目w)

夜は生春巻きとサングリアで女子会。話題のワールドカップの注目選手を語りあったり、お勧め音楽を教えてもらったりしてたら、あっという間に時間が過ぎてビックリ。。。

初めましての人もいたけれど、気の置けない友人たちとケラケラとしょうもないことで笑いあえるのは、とっても幸せな事だし、本当にリフレッシュできたなーと心から思った一晩でした。がんばるべ。

0 件のコメント:

コメントを投稿