22 5月 2021

怒りをエネルギーに変える。

スウェーデン生活、いや、母国の日本でさえも、普通に暮らしていたら嫌なことはいくらでもあるもの。 スウェーデン生活もそろそろ10年目が近づいてきて、スウェーデン語のネイティブには一生慣れないないと良い意味で諦めもついたし、仕事もプライベートも安定しているので、今年に入ってからはずっと穏やかな日々でした。

でも先週末に久々にイラッとしたことがあったんです!!!職場で!!!!

その日はちょうど金曜日で、仕事後も怒り心頭で、こりゃいかんと思って急遽アフターワーク。



さくっと美味しい物を食べて飲んで、パトにひたすら愚痴ってだいぶ落ち着いたけど、まだまだもやもやする。

なのでその週末は、全力でいろんなことをして、嫌なことを忘れる作戦にしました。

土曜日の朝は、最近始めた車の運転の練習からはじめて、家事&買い出しを午前中のうちにすませ、ランチはもともと約束していた久しぶりの友人と美味しいベトナム料理を食べ、帰宅後はひたすらNetflixの韓国ドラマを見て過ごしました。

そして日曜日は朝イチで日本の家族へ電話し(習慣)、そしてふと遠出がしたいと思い、突発的にハイキングにいくことに。

行き先は、スウェーデンに30ある国立自然公園のうちの一つ、Store Mosseというところ。

同僚の1人が毎週のように森へ行っている森ガールで、彼女の話を聞くたびに私もVandring(ハイキング?)したいなぁと思っていました。

急遽お米を炊いて、お弁当を準備して、出発!!!

小雨がぱらつく天気だったけど、ちょうどよい気温で、前日に降った雨のおかげで花粉もそこまで多くなく、マイナスイオンをたくさん感じました。


湖をかこむ、10キロの道程。



やっぱ自然はいいね。
10キロ歩いたので、身体はほどよく疲れて、かなりリフレッシュできました。

アドレナリンが出ていたのか、クタクタで家に着いた後も止まらない私。

ランチボックス用にチャプチェを作り、

近所のスーパーでも普通に売ってるチャプチェ。

夕ご飯には生春巻きまで作って、「自分よくやったわー」っていう自画自賛の週末でした。



土日をアクティブに過ごしたことで、金曜日にあった嫌なことを全て忘れられたわけじゃないけれど、それでも嫌な出来事を思い返す回数がかなり少なかったのは良いこと。

先週とはうってかわって、この1週間は仕事はとっっっっても良い感じだったので、人生はプラスマイナス、嫌なことがあれば良いこともあり、陰であって陽であるんですね(?)

今年はいろいろハイキングに挑戦しようかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿