22 4月 2021

ポスク休暇中に衣替え、そして思い出ぽろぽろ。

先々週の4連休イースター期間中に衣替えをしてしまいました。

毎年、冬物衣類をいつ片付けようかと悩んでいるうちに夏休みになって、でも下手したら9月にはもうセーターがいるし、そしたら1、2ヶ月のために片付けるのめんどくさいな〜って思うルーティンだったんで、今年は早めに行動!

今年の冬はしっかりと寒かったので、たくさんセーターを着れました。
セーターやマフラー類を、じゃぶじゃぶと手洗いして、乾かして密閉収納しておきました。

ニット類の洗濯で参考にしている動画↓


そして衣替えのついでに断捨離。

長年一軍選手で気に入ってた、リバーシブルのダウンジャケットもだいぶくたびれてきたし、色褪せてきたので今年でサヨナラ。

ついでに夏服も処分。
日本から持ってきた服=10年近く前に買った服もいい加減にサヨナラしました。

懐かしのローリーズファーム。

大学時代はローリーズファーム全盛期で、友達とめっちゃ買い物にいってました。
このカーディガンが手元にある最後のローリーズファームの服。ここ数年は全然着ないので断捨離!


そして変わった形が気に入って、めっちゃ使っていたブルーのシャツ。
これも10年選手かな。日本の春、そしてスウェーデンの夏にたくさん着ました。
これ好きだったなぁ。でもほつれてきたし、今年でサヨナラ。


そして地元のBINGOYAで買った花柄のシャツ。
これもほぼ10年選手ですっごく着た!毎年の夏の写真に、私はこれを着て写っています。

花柄が好きなので、似たようなやつを見つけたいなぁ。


そしてドット柄の台形型ワンピース。
実はこれを着て、六本木のスウェーデン大使館へビザの面接に行った思い入れのあるワンピース。
でも膝上丈で、年々年齢的にも体型的にもちょっと着用が厳しくなってきたので手放すことに。

20代前半の私とパトはなぜかドット柄が好きで、ドット柄の服をたくさん着ていました。

懐かしいなぁ。


20代にたくさん着た洋服たち。
その中でも特にお気に入りだった服の写真を残しておきました。

「この服でここへ行ったなぁ。こんなハプニングがあったなぁ。」

と、断捨離しながら思い出ぽろぽろでした。

30代になった今、気に入って着ている洋服たちとも同じような楽しい思い出を作っていきたいな。

そしてきっちりとニット類を洗って衣替えしたけれど、ポスク後にまた雪が降ったり、マイナス気温になったりしたので、洗ったセーター類から一枚取り戻して今も着ています…

やっぱりポスクに衣替えは早かったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿