11 4月 2021

ポスクと桜。

先週はポスク(イースター)で4連休でした。
嬉しかった〜
働くようになって連休のありがたみをしみじみと感じるわ。

1ヶ月に1回ぐらいは連休がほしいなぁ。

まぁ絶賛コロナ禍だし、今年こそ家族の集まりは中止だろうと思ったけど、そこは家族第一主義のパト一家。普通にポスク会が開催されましたよ。でもディナーじゃなくてランチだったけど。

家族とのポスク写真はないんですが笑、今年も友人夫婦と小さなポスクランチをしました。

モナミ皿がだいぶ増えた!

コロナ前は隔週ぐらいで会ってた友人夫婦だけど、今は多くて1ヶ月に1回とか。
この日も久々に集えて、積もる話が尽きなくて楽しい夜でした。はやくコロナ終われ〜

そして、最近の「新しいことプロジェクト」。

お花屋さんで「桜の枝」を買ってみました。
チューリップとかお花はよく買うけど、枝物は初めて!新鮮!


1ヶ月ぐらい経ってもまったく芽吹く気配もなく、枝は臭くなってくるし、、、
そもそも咲くのが目的の枝なのか?!それともポスクのための飾り?!(ポスクは白樺とかの枝を飾る習慣がある)

っていう話をパト実家でしたら、パト父がお庭の桜をお裾分けしてくれました。

嬉しー優しいー。

もらった時にはすでに大きな蕾がついていました。


それからたったの3日で、、、、


朝起きたら一気に開花しててテンションあがりました。


これは何の種類の桜なんだろ?
淡いピンク色がかわいい。

でもあっという間に散りました。(枯れました)

これもまた桜のいいところ。

これからは、枝モノも買ってみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿