01 7月 2020

ダイエット1ヶ月経過報告。

仕事が始まって2週間目に突入です。まだまだ研修期間で、お腹の中がソワソワ〜。こんな感情のことを、スウェ語で ha fjärilar i magen、お腹の中に蝶々がいる と言います。

なるべく考えないようにしたいけど、家に帰っても、「あれはどうするんだろ?どうすべきだったかな?あー今度はこれしないと。どういうことだろ?」ってずーーっと「???????」が浮かんできて落ち着かない。よくないですね。

不必要にストレスを感じずに、自分のペースで頑張っていきたいです。

また初出勤のことは別ポストで書くとして、今回はダイエットについて!

仕事が始まった先週1週間はトレーニングをさぼりましたが、6月に入ってからはゆるーく、週に2〜3回のペースで運動をはじめました。

といっても、YouTubeみながら30分のHIITしたり、筋トレをしたり、3kmぐらいのジョギングをしたり、長めの散歩をしたり。様々です。

食事制限は特にしていないけれど、(だって夏は外食やBBQを楽しみたいし)、ランチがしっかりだったら夜は軽めに、夜はなるべく炭水化物は取らない、、、このぐらいの程度でやってます。

そのせいか、体重はまったく変化無し。1kg減ったかと思えばすぐ戻り。
YouTubeのHIITのお姉さんインストラクターさんの「今は痩せやすい体づくりをしてるのよ〜♩」って言葉を信じて、体重はそこまで気にせず、運動の習慣化を目指したいところです。

運動を習慣化させるには、最低でも3ヶ月はかかるそう!


自己満足だけど、1ヶ月の体の変化をのせときます。閲覧注意です。
















引き締まったというか、背中やお腹周りの浮腫みがちょっととれたかな?
腰回りが相変わらずなので、引き続き頑張らねば。



横向きの写真を撮って、自分の反り腰の酷さに気づきました。もう少し経ったら、反り腰改善のトレーニングもしていきたいです。



1ヶ月はなんとか続いたけど、これからが勝負!

毎週日曜日に上記の様な写真を撮るようにしています。やっぱり定期的に体の写真を撮ると、客観的に見れるのでモチベーション維持に繋がる気がする。ちょっと運動して、引き締まってきた様な気がしても、写真で見るとまだまだ、、、って思えるので。



0 件のコメント:

コメントを投稿