18 January 2018

一年で一番落ち込む日。

先週日本から戻ってから1週間、本当にヤバいと思うぐらい元気とやる気がでませんでした。取り組まなければいけない課題がたくさんあるのに、取り組めない自分、それに対して自己嫌悪、と最悪のループに見事はまってしまいました。

夜になると咳がひどくて、なかなかよく眠れなかったというのもあるけれど、それにしてもひどかった!

それは私だけはないようで、仲の良いクラスメート、ユリアもなんだか元気がない。。。

先週の金曜日に前回の試験の結果が返ってきたのですが、彼女はそれが不合格で、それがよほど悲しかったのか、今週の初めには「プログラムを辞めることを考えている」とまで。。。えぇ、せっかくできた貴重な仲良いクラスメートが辞められたら悲しい。。。

でも、今日会ったら元気になっててよかった笑

彼女によると、どうやら今週の月曜日は「一年で一番落ち込みやすい日」だったそう。

リンク☆årets mest deprimerande dag, Aftonbladet

楽しかったクリスマス休暇がおわり、新年新たに掲げた今年の抱負ももう失敗、加えてクリスマス出費のせいでお金もない。。。そしてどんよりとした天気。。。

こういった要素があいまって、1月の第三月曜日は「ブルーマンデイ」なんて言われているそう。

たしかに言われてみれば、楽しかった日本帰省から戻って、今年は効率的にがんばるぞ!と掲げた目標もなかなか実践できず、財布も寂しいし、天気もべちゃ雪。。。

私もおそらくこれが原因だったんだろうなぁ( ̄∀ ̄*)

みなさん、ブルーマンディにご注意を!



No comments:

Post a Comment