11 11月 2017

最近の外食飯。

最近食べた外食メモ。

といっても、数える程しか選択肢がないここ近隣では、行くところは限られているけれど。

ベクショー近隣にご旅行予定の方はぜひ参考にしてください笑

まずはだいぶ前にいった、Bella Lanterna。
ベクショー駅前の通りにあるので利便性抜群。愛想の悪いコックさんだけど、ピザもパスタも意外と美味しい。私はシェブレ、くるみ、蜂蜜の間違いない組み合わせのピザを。値段も手頃で、美味しいピザが食べたくなったら、一年に一回ぐらい行く笑

http://www.bellalanterna.se/

ちょっと町外れにあるタイ料理屋さんで、私はパッタイを、パトはレッドカレーを。
タイ料理屋さんは、値段も手頃でなおかつ、週末も夜もあいているのがいい!街中にも数件タイ料理屋さんがあるけれど、ちょっと遠出したついでに寄りました。

https://www.thai-house.nu/



友人とランチで行った、Kafé de luxeの日替わりランチ。ヒレ肉と、下にあるのは焼き鮭っぽいけれど、かぼちゃ。ランチには当たり外れがあるけれど、ランチに迷ったらとりあえずここ。

ランチは、メインにサラダビュッフェ、スープがついて110kr。数年前は、ランチがたしか90krぐらいだったような。。。ベクショーも、不動産価格と同様ランチ価格も上昇中です。

http://www.kafedeluxe.se/


街中にあるビールバー、Chapter houseで、フランクステーキ。お肉がとってもスモーキーで美味しかった!ビールは、チェコのバーナード。

ここはちょいちょいメニューを変えてあるから、いつ行っても楽しめるし、何よりビールが、、、ネックなのは、換気が悪いのか、店内が油臭いこと。。。

http://www.chapterhouse.se/


そしておなじみ、Alvestaのcafé st.clairで土曜のジャパニーズ定食。
この日は、脂ののったサーモンに、コチュジャンソースがかかっていました!最近はめっきりサーモンを買えなくなったので(高くて)、久しぶりにプリプリふわふわサーモンが食べれてとっても嬉しかったです!

このあと飲んだ、オリジナルカプチーノも最高でした。

http://www.saintclair.se/


番外編で、ヨンショーピンにあるお寿司屋さん、TOKYOで食べたランチ。
小ぶりな巻き寿司はとっても美味しかったけれど、握りのシャリは、、、私が握るほうがうまいわ、って思ったのが素直な感想。でもランチ価格はとってもお手頃でした。

夜の方が雰囲気よいかも。

http://www.tokyoarton.se/


小さな街ながらも、新しいレストランができたり閉店したり、いろいろと動きがあります。よくスウェーデンの外食費は高いといわれるし、それは全くもって間違いではないけれど、たまには外で食べるのも楽しみの一つ。

もっといろんなところへ行って、いろんなインスピレーションをうけたいな。
今は美味しいパッタイを作るのが目標!



0 件のコメント:

コメントを投稿