21 9月 2014

スウェーデンで焼肉。

好きな食べ物は何?

と聞かれたら、

ラーメンと焼き肉!

と、恥じらいもなく答えていた学生時代。
そのうえ、
中華料理屋さんでバイトして日々まかないを頂いてた私。
どんだけ脂っこい大学生だったんだ、自分( ̄□ ̄*)

その頃から食欲も味覚も変わらず、
今も相変わらずラーメンと焼き肉は大好きです。

ラーメンはさすがに家で作ったことはないけれど、
ここスウェーデンでこの夏焼き肉デビューしました\(^▽^)/
ブロック肉しか売ってないスウェでも、
薄切り肉の焼き肉、BBQじゃなくて、あの焼き肉が出来たんです。
 私的に、BBQといったら厚切りの肉をドカンと焼くイメージ↓

 
 焼き肉といったら、そう、薄切りのこんなイメージ。↓

じゅる(゚¬゚)

そこで、うちらが買ったのがBOSCHのスライサー
 いやー実に良い買い物でした。


 こんなに薄切りにできます。
まーさすがにちょっと厚めだけれど。


鉄板は友達が購入。



なぜにいきなり焼き肉の記事かというと、
ふと、焼き肉が食べたくなったから。笑

 楽しかった夏が終わって、薄暗くて天気の悪い秋になり

なんだか元気でないなー
なんか喝ほしいなー
あー焼き肉食べたいなー

と、思ったのでした。
ということで、来週は焼き肉パーティをしよう。


そもそも、このスライサーを購入したきっかけは
去年の年末の忘年会で
すき焼きをするために買ったこと。

薄切り肉が手に入りにくいスウェーデンで、
このスライサーがあれば
焼き肉もできるし
すき焼きもできるし


牛丼だってできます☆




よく母親が言う

「美味しい物食べて、元気出しなさい」

って、本当にその通りだなって最近つくづく実感します。

心の健康も食から。 

美味しいものたくさん食べて
これから来るスウェーデンの冬に備えたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿