01 12月 2020

最近のお家ディナー。

なかなかレストランにいけないので、お家ディナーで楽しんでいます。と言っても食べたいものネタ切れで、鍋とかサーモンとか肉とか、、、なんだかいつも同じものを食べているような気がする。

この前のトンカツの時に使った油でシメの唐揚げ。ジューシーでとっても美味しかった!


そうだ、最近初めて挑戦したのが、タルタル・ステーキ。普通にスーパーで売ってる牛肉(Entorecote)が生で食べれるとは知りませんでした(゚Д゚)

タルタルは二種類用意。

まずはクラシックに、エシャロットオニオンとケッパーと混ぜたタルタル・ステーキに、ビーツの酢漬け、マヨネーズ、フライドオニオンをそえて。

そしてもう一つは韓国ユッケ風に、ごま油とコチュジャン、醤油で味付けしたバージョン。

両方ともとっても美味しかったです。これ、また家でやろう!


そしてタルタルと一緒に食べたのが、ハワイ風ガーリック・シュリンプ。最近は環境に配慮して養殖されたバナメイエビがスーパーで気軽に買えるようになったので嬉しいです。(でも高い!)


そして先週は給料日だったので、地元の日本食屋さんからテイク・アウェイ。どのレストランも持ち帰りメニューを準備してるけど、、、本当に今は大変な状況みたいです。どのレストランもつぶれないで欲しい!!!


そして思いかけずに友人からおすそ分けしてもらったNATTO!!!!!!!
2年半ぶりの納豆T_T 生卵と一緒にぐちゃぐちゃにかき混ぜていただきました。
嬉しい。。。


そして先週は4週間?ぶりに外食。11時半ぐらいに行きつけのカフェにランチに行ったらガラガラ。


テーブルもだいぶ少なくして、ソーシャルディスタンスがとれるようになっています。


久々のプロの味、みなぎる幸福感〜
家でも美味しいものは食べれるけど、やっぱり外食って特別だな。


コロナの感染状況は、少し落ち着いてきたみたいなので、これから引き続き気をつけながらもちょっっっっとずつ外食を再開しても大丈夫かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿