09 8月 2020

ヨーテボリ旅行〜食べまくった週末。

 先週末、一泊二日でヨーテボリまで小旅行に行ってきました。

事の発端は、毎年5月に参加しているGöteborgsvarvet(ハーフ・マラソン大会)のためにホテルを予約していたんですが、大会はコロナで中止。予約していたホテルは、宿泊日の延期はできるけど、代金は返せませんと言われ、じゃぁそれなら、と今の時期に旅行することにしました。

コロナが心配だったけどね。

でもやっぱり、とっても楽しかった(・∀・)今回は友人夫婦と一緒に旅行とあって、余計に楽しかったです。


土曜日のランチは、RAMENYAで1年ぶりのラーメン!そしてキリン生!

そして近くの植物園を散歩したり、ホテルにチェックインしたり、ゆっくりダラダラと過ごし、夜は、Hello Monkeyというふざけた名前のお店に。アジアンフュージョン系が食べたかったパトが予約してくれました。
植物園にてw
植物園にてw

本当は駅前にあるVRÅで食べたかったけど、コロナ禍で臨時休業中。その他にもいろいろおすすめしてもらったレストランは、ことごとく臨時休業中か満席かでレストランを探すのに苦労しました。

なので全く期待せずにいったハローモンキーだったけど、それが意外に良かったw
料理もとっても美味しかったし、お酒に合う味付けばかりで酒が進むし、店員さんはフレンドリーだし(これはたぶんヨーテボリではデフォ?)。しかもリーズナブル!!!

また行きたい!と思えたレストランでした!
パト、よく見つけてくれたね(・∀・)

その後はもう一件行こうか、、、って思ったけど、みんな疲労感が半端なくw、アラサー&アラフォーのうちらは大人しくホテルへ戻り早めの就寝。

ゆっくり寝て元気満タンになった私たちは、翌日は混雑を避けるために朝一で朝食!
しかし、日曜の朝って本当にやることないのよね。

お店は11時や12時からオープンだし。

ということで、HAGA地区までお散歩し、町中に転がっている電動スクーターで遊んでみました。でも石畳でスクーターすると手が痺れるからよくないねw

そして朝10時に友人らと待ち合わせして、サイゴンで日本食を調達。
あ、韓国食材が多め!

セール中のお店で急ぎ足で買い物した後は、ずっと行きたかった海鮮レストランSjöbarenへ。
観光地のHAGAにあるので、観光客向けのお店なのかもだけど、ここで食べたランチがおそらくスウェーデン生活史上一番美味しいランチだった!!!!

Bergtungaというヒラメ科の魚のムニエルに、ザリガニとトリュフ風味のソース、セロリと白ネギが添えられて、ニジマスの魚卵がトッピングされています。

ちょっとお高いランチだったけど、食べた価値がありました。美味しかった!


旅行中は、念のために薬局でマスクを購入。20枚入りで200kr(約2千円)だよ?かなり高級だわw

一応スウェーデン第二の都市ヨーテボリでも、マスクをしている人は少数でした。


やっぱり久々に行く都会はいいですね!
もう少しコロナが落ち着いたら、ストックホルムにも行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿