14 1月 2020

2020年に向けて。

明けましておめでとうございます(えぇ、もう1月も2週間過ぎましたが。)

秋からめっきりブログから遠ざかっておりましたが、ブログを辞めるつもりは全くありません。これからも細ーく長く、続けていきたいと思います。

秋にあった8週間の国民歯科での実習のことも、年末旅行のことも、書きたいこといーっぱい!

さて、いよいよ2020年。2020年と言えばオリンピックイヤー!
まだまだ先だと思っていた東京オリンピックが、とうとう今年開催ですって。
時間が経つの早いー。

東京タラレバ娘を読んだことがある方なら共感してくれると思いますが、私のような妙齢アラサー女子は、東京五輪の開催が決まった時に少しでも考えたはず。

2020年、私の人生どうなってるだろう。

と。

え、考えなかった?私だけ?
多感なアラサーという年齢、いろんな人生のステップが迫り来る年齢、異国の地での見えない将来。母親からも、「あなたの2020年はどうなってるでしょうね。」って当時LINEが来たことを覚えています。

五輪開催が決定したのは、2013年ぐらいだったかな?もうスウェーデンに住んでた私は、「2020年、7年後には私もスウェーデンで就職して一軒家も買ってるかな〜」なんてナイーブなことを考えていました。

ましてや、また学生に戻るとは考えもしていませんでしたネ。

あれから7年。

2020年になった今、私はマサカの大学3年生。
東京五輪が開催される夏には、大学を卒業して歯科衛生士として働き始めているはずです。

2013年当時の私の頭の中には、「スウェーデンで歯科衛生士として働く」なんて考えは1ミクロンもなかったです。

人生どうなるかわかりませんね。

実は今日は、5学期(T5)最後の実技試験がありました。朝一で試験があって、午後に先生からメールが届き、無事合格!嬉しー!!あとは今週金曜日の筆記試験に合格すれば、残すは卒論執筆だけになります。

後厄(意外と気にする方w)となる2020年は、大学卒業を第一の目標、就職を第二の目標、そして健康的な生活を第三の目標として、あまり高望みせずにぼちぼちとやっていきたいと思います。

健康第一!


終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿