21 3月 2016

理想的な日曜日。

目が覚めたら、寝室にかけられた真っ暗な遮光カーテンの隙間から青空がみえる。
春だー。

晴天、そして予定が何もない日曜日。ゆっくり起きて、洗顔。その間に、パトがいれてくくれたコーヒーの匂いが広がってくる。朝ご飯は栄養満点のオートミール。

その後洗濯をすまし、ジョギングに出かける。(このペースでハーフマラソン完走できるのだろうか。心配)


でも秋ぶりの湖沿いのジョギングは気持ちい!散歩している人もたくさんいました。


ジョギング後はシャワーを浴びて、軽くランチをすませ、断捨離で不要になった衣類をリサイクルステーションに捨てにいく。断捨離したはいいけれど、不要品をずっと玄関におきっぱなしだったからようやくすっきり!

その足で普段は行かない郊外の大きめスーパーへ。


帰って来て、ゆっくりして、コーヒー飲んで、夜はゆっくり親子丼。


映画でもみようかと思ったけれど、時間はすでに10時半。特に何もしてないのに時間経つの早い!

特に何もしてない日曜日。でもそういう日曜日が愛おしく感じる年齢になりました。(天気が良い日に限る)


0 件のコメント:

コメントを投稿