28 12月 2015

クリスマスパーティと忘年会。


駆け足で過ぎていった12月。今年も残るところあと3日になりました。そんな12月をインスタの写真から振り返ってみます。

今年は例年より早めにクリスマスの飾りを出したのですが、今年は初めてツリーを買ってみました!ホンモノのもみの木ではないけど、モリモリしてて可愛い!12月初旬に購入しましたが、枯れることなく今も元気です。来年もこの種類のツリーを買おう。

あとは職場でいただいたアドベントカレンダー。12月から毎日一窓ずつあけて、中のチョコを食べます。それがイブまで続くので、クリスマス気分を高めてくれます。




今年はLussekattも焼いてみたり。

12月は、今年お世話になった人に会いたくなる時期。なので、いつも以上に積極的に連絡を取り合い、会いたかった旧友と再会し、一緒にご飯を食べれたのがよかったです。みんな働いてたり、大学行っていたりといろいろ。

そしてお世話になった職場のオーナーご夫婦をやっと我が家にご招待。たこ焼きパーティをしました。


そして、12月中盤は職場でのクリスマスパーティ。スタッフのみんなと常連さんで、わいわいと持ち寄りパーティ。みなさんが持って来た料理が美味しくて、今年一番食べたかも。。。


暖炉に火をつけて。
もふもふ猫。

みんなの持ち寄り。全部美味しかった!

そしてプレゼントタイム。一人100KRぐらいのものを準備して、3つのサイコロをふり2つのぞろ目がでたら、一つプレゼントがもらえます。


食べ過ぎじゃちゃったけれど、とても楽しいパーティでした!感謝\(^▽^)/

そしてその次の週は、仲間内での忘年会。定番すき焼きと、前回の帰省の際にいただいた福寿をようやく開けました。美味しかった☆

締めは麻雀。日本か!

写真ばかりになってしまったけれど、よく遊び、よく笑い、よく食べた12月でした。

今年は暖冬?






0 件のコメント:

コメントを投稿