08 3月 2015

Osaka:大阪1泊2日。

先週から帰省中です。今回も約3週間の滞在。

帰国してすでに3日が経ったけれど、家の中が寒過ぎ&暇過ぎて早くスウェに戻りたいとさえ思うようになってしまった。
という、2、3年前とは異なる心境の変化に若干戸惑いつつも、それだけスウェに慣れてきたのかなと思うとちょっと嬉しかったり。それに、今までは友人たちと一泊旅行に行ったりできたけれど、私もいい年なので周囲はどんどん母になり、旅行は厳しくなってきたのも一つの理由。私も早く結婚しなきゃ笑

そんな忙しい中でも時間を割いて会ってくれる友人には本当に感謝!

________________________

今回の帰省も、コペンハーゲン発ヘルシンキ経由関空着だったんだけれど、フィンエアーの機内映画が本当充実してなかった!(゚Д゚)でもヘルシンキから8時間50分?ぐらいで着いたので、あっという間でした。

今回は実家に戻る前に大阪観光。

まずは、あべのハルカスの展望台。


これで地上300Mの世界。この2倍の高さになる東京スカイツリーからみた景色はいったいどんな感じなんだろう。行ってみなければ。


おもちゃ箱をひっくり返したように建物がギュギュギュと凝縮されているような大阪の街並。

あべのハルカスのゆるキャラ、あべのべあ君。


その日は、黒門市場経由で道頓堀をぶらぶら。


グリコの看板の横はmonkiとweekday、反対側はH&Mとスウェブランドが並んでました。


韓国中国からの観光客多し。みんなグリコのポーズで写真撮ってました。



 H&Mの広告塔はベッカム!

夜は黒門市場近くのお店で人生初のてっちり!
ふぐの刺身は淡白で美味。
唐揚げやてっちりは、なんだか鶏肉のような食感でした。
出汁がたくさん出た後の締めのご飯が最高。





まだ帰国初日です。初っ端からなかなか濃い一日を過ごしたので、この日は夜8時には就寝。そして次の日は朝3時半に目が覚めたのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿