08 3月 2015

Universal Studios Japan:初USJ。

大阪2日目は、念願の初USJ!

90年代女子高生スタイルの女の子がたくさんいました。は、はやってるの?

「人間界を出よう」

というキャッチコピーの新アトラクション、ハリポタ大人気ですね。

今回はエクスプレスパスも購入。これで5つのアトラクションが待ち時間無しで乗れました。
5,000円弱するけれど、買う価値ありだと。。。

酔うよーといわれてビビっていたけれど、スパイダーマンものすっごく楽しかった。
アメリカの街並がコンパクトに再現されてます
すごい楽しそうな人ばかり(当たり前w)。活気あるエネルギー溢れる場所って好き

いよいよ、エリアに入るのも整理券が必要だというハリポタのエリアへ。

おーなんとかの街並!(にわかファン)
学校のお城も再現。周囲の池の水は細工されているのかな?真っ黒でした。
USJ内ハリポタのコスプレーヤーだらけ!


ハリポタのアトラクションは、3D眼鏡もかけていないのに、本当に空を飛んでいるかのようで、すっごく面白かった(・∀・)ただ、酔いやすい人は本当に無理かも。アトラクション周囲には本当に気持ち悪そうな方達がベンチで横たわってました。私も酔いやすい方ですが、今回は大丈夫でした。


中学時代に、初めてアメリカ旅行をした時、ユニバーサルスタジオハリウッドで乗ったバックトゥーザフューチャーでげろげろになり、疲れもあったせいかそこから回復できず、そのまま帰国。帰国便でもずっとゲロゲロしてたのがトラウマだったので、なかなかUSJにいく気にはならなかったけれど(笑)、今回やっといけて良かった。待ち時間もなく、スパイダーマン、ジョーズ、ジュラシックパーク、ハリウッドドリーム、バックドラフト、ハリーポッターが楽しめました。

久々に大声で叫んでスッキリ(・∀・)





0 件のコメント:

コメントを投稿