21 10月 2014

焼き肉ぷろじぇくと。

前回の予定通り、焼き肉パーティを決行!
今回は友人の協力を得て、かなり本気です。

なんてたって、




キムチから準備しましたから。えっへん。

ICAというスウェーデン大手のスーパーが、会員向けにbuffeという雑誌を毎月送ってくれるんだけど、いつだかのbuffeにキムチのレシピが!

http://www.ica.se/ica-kort-bank/buffe/
いろんなレシピがのってて便利(とか言っちゃってそんなに使ったことない)
でも写真は素敵!ICA HPより

そのレシピを参考に、今回の焼き肉パーティに合わせて手作りしました。
なんか、キムチを手作りするなんて生まれてこのかた考えたこともなかったけれど、人間欲しいものがないと、多少めんどくさくても作ろう!っていう気持ちがわくということを学びました。笑

焼き肉パーティはなんとバルコニーで。

バルコニーでのBBQは禁止されていますが、今回は電子のホットプレートだったので良いとのこと。本当かいなw

我が家にはまだバルコニー用のテーブルがないので、キッチンテーブルを無理矢理使用。
しかもスタンドランプってw色気より食い気とはまさにこのこと。





もうなんというか。。。。。

とっても美味しかったです。。。。。。

もちろん焼き肉のタレも手作りなわけで。。。。。

一口目の威力って半端ないですね。。。。



寒い中、ジャケットや毛糸の靴下着込んで、
ブランケットでぐるぐるまきになって、
キャンドル灯して食べる焼き肉。

最高でした!

私の誘いに大喜びでのってくれたパトとお友達、
どうもありがとうございました。
私はとうぶん頑張れそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿