23 6月 2015

Kriminaldrama:北欧ミステリー。

NetflixでBron(The Bridge)のシーズン1とシーズン2をやっと見終わりました。
シーズン1の最初の1、2話ぐらいまではなかなか入り込めなかったけれど、それを過ぎたらぐぐぐーっと引き込まれて、あっという間に見終わっちゃいました。シーズン3が待ち遠しい!

画像
 シーズン1のストーリーは、スウェーデンとデンマークの国境をまたぐ橋(Öresundsbron)で、切断された遺体、しかも上下で別々の人物が発見された。そこでスウェーデンのマルメ(南スウェーデンに位置する、スウェーデン第三の都市)の警察官とデンマークの警察官が共同で調査をしていく、、、という話。

犯人は社会的問題を提起しながら猟奇的な犯罪を犯していくので、北欧の闇の部分が垣間みれて面白いです。ホームレスや、社会的格差、移民、大企業の第三国搾取等々。


ーーーーーーーーーーーーーーー

ドラマ内では、スウェーデンとデンマークを行ったり来たりするし、スウェ語とデン語で普通に会話が成り立ってるけど、私はデン語なんて「Tack」しかわかんなかったけど、ネイティブならあんな普通に会話しあえるもんなの?(゚Д゚)

暗い内容の話だけに、ドラマ内ではずーっっと天気もどんよりでまさに北欧、って感じ。それにデンマーク人刑事のマーティンは浮気しまくりなんだけれど、なぜにそんなにもてるのかも謎。

次は何を観ようかな〜












0 件のコメント:

コメントを投稿