25 4月 2014

Påsk(ポスク)

先週末のスウェーデンはイースター休暇でした。
スウェ語でイースターはPåsk(ポスク)。

なんとバイト先もまさかの4日間連続休業という、余裕さを発揮(・∀・)

この連休を利用して、友だちは旅行なんかに行っている人が多かったです。

金曜日はパトの実家へ。

ポスクにはポスクらしいデコレーションがあるのですが、
どうせ実家が何かするだろうから、今回は我が家はいっか( ̄∀ ̄*)
と怠惰心から何にもしなかったら、まさかの実家もデコ無し?!
なので、せっかくのポスクらしいインテリア写真がありません。笑

街中こんな感じ↓
PHOTO☆Lola Akinmade Åkerström/imagebank.sweden.se
ポスクの楽しみはお料理♩

サーモンにアボカドサラダ。

といっても、おなじみのサーモン、ニシンの酢漬け、ジャガイモ、卵等
まったく代わり映えしないんですが、でもポスクは私の大好きなラム肉を食べるのです!
美味しかったー。

みんな早々と夏休みの旅行計画をたててて、ビックリΣ(゚д゚lll)
お兄さん家族は、ギリシャのコス島へ。
妹さんカップルは、ルーマニアのトランシルバニアに。
ご両親はイギリス南西部へ。

きゃー、未計画なのうちらだけ
  
今年2歳になるれお君。パーティではパパといつもお揃いの服。

Påskを過ぎると、あー春だなーって感じます。

残りの日は、隣町に住む友人の家へみんなでおでかけ。
彼女と彼氏さんは、古い教会を買い取って、自分たちでリフォームしたという
こだわりのお家に住んでいるということで、とても楽しみにしてました。

が。

が。

予想以上過ぎて、あり得な過ぎて、ビックリしましたΣ(゚◇゚;) 
 
天井高いー!!!!!!窓が大きくて明るい!
つまみ的なものをたくさん準備してくれてましたが、
如何せん窓が大きくて明る過ぎのため、写真が全くうまく撮れず。


一応ワンルームになるのかな?ロフトにベッド。
一回はリビングと、アイランドキッチン!

家でまったりとFIKA(お茶)したあとは、そこからまた一時間ぐらいかかる港町へ行き、
友人の彼氏さんが演奏する音楽を聴きにいきました。
というか、ナイトクラブでした。

なんか連休中はいろいろ問題もあって疲れたけど、
素敵なこだわりのお家も見れたし、美味しいご飯も食べれたし、
初めての街に行けたし、なんだかとても満喫したポスク休暇でした。

うーっし、スウェ語がんばるぞ☆


おまけ☆オーナーさんにもらったイースターエッグ。
中身はもちろんGodis!









0 件のコメント:

コメントを投稿