10 3月 2014

里帰り。

今日から3週間ほど日本へ里帰りです。
前回帰国したのが夏だったので、実質7ヶ月ぶり。
こんなに頻繁に帰国できるのも、今のうちだろうなと思っています。

ただいま、ストックホルム、アーランダ空港で飛行機待ち中。
フリーのwifiが使えます。

私が暮らしている街はスウェーデン南部なので、コペンハーゲンのカストルップ空港を利用するのが近いうえ、空港が駅と直結なのでとても便利なんですが、今回はfinnairの特別キャンペーンのチケットということで、スウェーデン発着。
何気にアーランダ空港を利用するのは初めてかもしれない。

ストックホルム中央駅からアーランダまではバスで移動。
観光案内でバスターミナルの場所を聞いたついでに、そこで119krでチケットを購入したけれど、smsや自動販売機で買えばもう少し安くなりそうな模様。

今回も前回に続いて、Finnair利用。今までずっとスターアライアンスを頑張って使っていたけれど、やっぱりフィンエアーが安いうえ、近いということで、これからはずっとフィンエアーユーザーになりそう。

今までためたマイルは、一部期限切れが近づいていたので、某電気屋さんのポイントに交換することにしました。アジア圏内で片道のチケットが購入できるぐらい貯まっていたけれど、旅行する予定も余裕もないので、カメラ購入のためのちょっとした助けに。日本のこういったお得クーポンだったり、ポイントシステムだったり、今まで面倒くさくてあんまり真剣に考えたこと無かったけれど、うまく使えばとってもお得なこともあるし、なによりゲーム攻略してる感じで楽しいなと思うようになりました(・∀・)

あーこれから10時間のフライト。(の前にヘルシンキへ一時間のフライト)
面白い映画がしているといいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿